2016/04/26

またタリーズから絵本です!


第13回タリーズピクチャーブックアワード、ストーリー賞『はっくしょん』の絵を描かせていただきました。
『おもしろうんどうかい』『ことばがくちからでちゃったら』に続いて、タリーズから絵本を出していただくのはこれで3冊目、とてもありがたい。

今回の絵本『はっくしょん』は、くしゃみをしたことのない女の子が初めてくしゃみをすると・・・
と内容は明かしませんがなかなかぶっとんだとても面白いお話。
そしてこのお話を書いたのは小学生の女の子です。
他にもお話をたくさん作っているそうなので、またお仕事をできるの勝手に楽しみにしています。

という訳で、タリーズへお立ち寄りの際はぜひご覧くださいませ!