2014/06/25

動悸


どんな気分かって答えようもないけれど、何となくそわそわしている。
絵を描くのをもっと楽しいと思えるようになるためにもっと描いていきたいなと思う。
私、まだこんなところにいるんだわ。

2014/06/14

ゆったり泳ぐ

今日の小学校での読み聞かせは、もうすぐプール開きということでテーマが「水泳」との指定あり。
急遽だったので大慌てで本探し。

選んだのはたまたま手に取った『じんべえざめ』(新宮晋/文化出版局)、
泳ぐのが苦手で水面をバシャバシャするしかできない私は、青いページの中を雄大に泳ぐじんべいざめに一目で魅せられてしまった。

その関連で紹介した本数冊。
 『サメ、真実の世界』(フレーベル館)
 『いわしくん』(菅原たくや/文化出版局)
 『およぐ』(なかのひろたか/福音館書店)

「でかい」とか「怖い」とか「水族館で見た」「俺は泳ぎうまい」などなど、楽しんでくれていた様子。
どんどん泳いでどんどん本を読んでほしいなあ。
私はどんどん温泉に入るよ。