2013/05/19

Tシャツ「赤い靴」

Tシャツのデザインをさせていただきました。
描いたのはアンデルセン童話より「赤い靴」をテーマに。

この物語、読み直してみると過激だけれど結構リアルな話に思える。
理由なく執着したり、その代償に大事なものを失ったり、その結果悔い改めたり。
そういうことは多かれ少なかれ、日常誰しもあることではないかな。
まあ「赤い靴」の場合は代償が大きすぎるけれど。

と、色々思いながら描いた「赤い靴」Tシャツ、よかったら着てください。
赤くないじゃん、と言われそうですが。

販売はTシャツ通販のyonpoさんから。
http://yonpo.info/?pid=59242959

漫画家カネコアツシさん、森泉岳土さん、unkie、downyのギタリストの青木裕さんのTシャツも同時発売です。
日頃お世話になってる皆さんとご一緒で嬉しいんだ!
みんなかっこいい! 


2013/05/13

マンガ「今日のお弁当は」


発売日を過ぎてしまいましたがマンガ掲載のお知らせ。
コミックビーム6月号に読切「今日のお弁当は」が掲載されました。
夫婦の話であり不妊治療の話であり、と読みにくい方もたくさんおられるかと思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。

2013/05/07

遭遇

夕方4時ごろ用を足している時、目の前に映しだされた自分の影が宇宙人そっくりで仰天する。
目まであんだもん。
私の興奮の報告に夫もうずうずしたようで、便座に座ってみたが、ただただ首を傾げていた。
私だけが会えるんだな。
是非明日もお会いしたい。

ヨジニマッテルヨ