2012/02/24

卵のおひなさま


朝から卵を撫でながらうずうずしていたが、
夜になって作りたい衝動を抑えきれずやっぱり作ることに。

卵の殻を鋲でつついて中身を出すのに思いのほか手こずり・・
顔を白く塗るのもアクリル絵具じゃうまくいかず、私の化粧品を使ったり・・
何やかや言いながらどうにか完成。
制作時間2時間。
朝から乱れていた心がやっとこ落ち着く。

親元を離れて20年近くもの間、ひな祭りってものが人生から抜け落ちていたな。
だからずっと地に足つかないような女だったのかしら。
いやまあいいんだ。

明日この人たちを図書館に連れて行って子供たちに見せるんだい!


後日。色々足してこんな感じで図書館にいます