2011/05/06

シンデレラハネムーン

めったに歌わない夫が突然「これ知ってる?」と言ってシンデレラハネムーンを歌いだした。
「あ、知ってる~、かっこいい曲だよね」と言ってノリノリで歌いだした私。

「あれ、でもこれ歌ってたの誰だっけ」と聞くと、夫は「岩崎宏美」と答える。
歌謡曲はいいよね~と言いながら、シンデレラハネムーンを歌う岩崎宏美を頭の中に呼び起こそうとするが、何かうまく思い出せない。記憶の中の岩崎宏美は動きが過激。


「あっ!岩崎宏美じゃない、コロッケだ!私の中のシンデレラハネムーンはパーマをかけたコロッケだ。」
と言って笑い転げていると、夫も「俺もだ」と言って笑った。



コロッケにはたくさんの名曲を教わった。夫婦で尊敬。