2011/03/10

現実感

男も女も、30過ぎると途端、肌の質感がリアルになる気がする。
夢心地からざざっと投げ出されてなんとか現実に着地する、その時の内部の衝撃がだんだんと体の表面に現れてくる感じ。
よい経験もいやな経験も様々まとい始めたということかしら。
しわ、しみ、たるみはもちろん嫌で断固戦うつもりはあるのだけれど、最近は、この現実味を帯びてこそ人生、と鏡を見て思う。
夫の寝顔を見ても、そのたぷっとしたほっぺたのリアルを愛しく思う。ので舐める。でエルボーをくらう。
老化さえ肯定できるようになるってことは、歳をとるってのは強くなるってことだな。


「バカ言え~、俺達だってリアルだ~」by小学生