2011/01/30

明菜気分

ここ数ヶ月間の脳内ミュージックが来生たかおの「セカンド・ラブ」だった流れで、
今、中森明菜に夢中。
「十戒」の振り付けを練習しているのだが、左手が極端に不器用な私は、
指先まで神経が行き届かず、動きにキレがない。
せめて髪を掻きあげるタイミングだけは外さないようにと心がける。
それにしても30半ばで一体何になるつもりなのか、私よ。

まぶたの裏にスポットライトが見える・・


2011/01/28

マルチ

昼間ひとり優雅にお茶を飲んでいると、後ろからおばさまの叱責の声が。
「Yさんはバカよ~バカ。そんなのマルチに決まってるじゃない、本当バカね~」
どうやら高価な浄水器や布団やらのマルチ商法にひっかかった友人をたしなめている様子。
ふ~ん、色々あるねと思って聞いていたのだが、次の瞬間耳を疑った。


それともこれは裏の裏をかいた新手の詐欺なのか?


2011/01/26

「赤い風船」



あまりに素晴らしい映画でございました。
ビーム編集岩井さま、オススメありがとうございました。

2011/01/22

38.6℃の絵



病院へ行くと耳毛のおじいさん医師に
「でちゃったね~(新型インフルエンザ)」と言われる。

それにしても38℃を超えると、何もかも可笑しく感じるのは私だけだろうか。

2011/01/19

「あなたへの遺言」

先日発売のコミックビーム(エンターブレイン)2月号に短編「あなたへの遺言」が掲載されました。

「バイバイ」

これも昨年の話ですが、コミックビーム(エンターブレイン)12月号に
短編「バイバイ」が掲載されました。

この子が登場。

2011/01/17

絵本の出版


昨年4月に私の描いた絵本「おもしろうんどうかい」がタリーズコーヒーより出版されました。
ちまちました子供がたくさん出てくる、サイズも小さな絵本です。

タリーズコーヒーショップで販売しておりますので、お立ち寄りの際には是非ご覧になってくださいまし。
と言いたいのですが、店頭にはあまり置いてないようです。
取り寄せになってしまうかも。悪しからず。



ご挨拶

はじめまして、おくやまゆかと申します。
日常のあれこれ、ご報告等、書かせていただくつもりでおります。
どうぞお見知りおきを。